すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

あーキャンプに行きたい!

こんにちは ^ - ^

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

寒い冬なのに、キャンプに行きたくてたまらん!

 

キャンプって、つまるところ 非日常なのです。

だから、無性に行きたくなる。

 

キャンプは、断然 夏より秋以降がオススメ。

 

真冬は、重装備になるし、それなりのグッズがないと厳しいので行きませんが、寒いくらいの方が個人的に好きです。

 

秋の連休には、一度だけキャンプに行きました。

f:id:aozuki:20180107133019j:image

⬆︎コレはツリークライミング体験。

ヤンチャな弟くんは、大よろこびしてました。

f:id:aozuki:20180107133037j:image

⬆︎これは、お決まりの焼きマシュマロ。

炭で炙ると格別!

 

少し前までは、特別なことを非日常でやることに価値を感じていましたが、

今は、そのスチュエーションに価値があり、取り立てて、特別なことをしなくなりました。

 

食器は紙皿や紙コップ。

料理は、いつもカレーとお鍋。

朝ごはんは、パンとカップラーメン。

つまみやお酒は、ご当地ものを調達して。

f:id:aozuki:20180107135711j:image

今回のつまみは、明太子〜!

 

持ち物、グッズも最小限。

なるべく撤収を簡単に。

いつでも、気楽に身軽にすぐ行けるように♪

 

あー行きたい!

子どもたちが巣立ったら、おとうちゃんと二人でいろいろ行ってみたいです ^ - ^