すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

今日は居酒屋ごっこ?

 

今日は1日が長く感じたなぁ…。

仕事初めだったみなさん、お疲れ様でしたー( ^ω^ )v

 

疲れて帰ったら、おとーちゃんがハイテンション!

よく分からないけど「今日の俺は100パーマックス!」なんだってさ(笑)

飲みたいから、つまみ多めに作って〜とかわいく? お願いされ「疲れてんのにー!」とちょいちょいグチりながらも、冷蔵庫あさって何とか作りましたよ!

 

f:id:aozuki:20170104223334j:image

いつもより、2〜3 品多めでしょ?

はんぺん入りの高菜ハンバーグ。

漬け卵。

ちくわきゅうりのわさびマヨ。

ポテトグラタン。

おろし納豆。 栗きんとん。

なんちゃって揚げ出し豆腐

みそ汁。

 

「今日は居酒屋だぁー」とつぶやいていたら、お姉ちゃんが「やりたーい!」と言って、お味噌汁のみそを溶かしてくれました。味噌の濃さもお姉ちゃんに託すと、何度も味見し調整していました ^ - ^

 

「おいしー! さすがだね!!」と褒めながら食べていたら「明日からみそ汁係になる! お母さん教えて!」と言ってきたんです (〃ω〃)♡

うんうん! 喜んで教えちゃうよ♡

 

でも、、、せっかくいい感じだったのに、忙しすぎて写真なし💧  ざんねん。

 

 

来月のワーマムスクールのテーマは、「時短料理のヒケツ」あぁー早く知りたいな!  

もうすでに、次回の配信が楽しみ♪

 

 

ワーマムを知りたい方はこちらからどうぞ  ^ - ^ ♪

                                 ↓↓↓