すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

子どもたちのお留守番

 

今夜は、16:00 〜  20:00 まで 子どもだけでお留守番。私は仕事でした。

 

そして!  夕ごはんも2人きりで♪

「ごはんを炊く」のと「カレールーを入れて溶かす」のを2人に託してみました。

 

やりやすいように、あらかじめ段取りはしておき、説明もしておきました。

ちなみにうちは、IHを使ってお鍋で炊いています。

 

f:id:aozuki:20170103212823j:image

f:id:aozuki:20170103212832j:image

いつも側で見ているから、分かってるはず。きっと大丈夫!

そう思いながらも、ドキドキして帰りました(笑)

 

 

 

結果。。全く大丈夫でした!  

洗い物もバッチリ(^-^)v  見直したよ♡

f:id:aozuki:20170103213041j:image

なぜに? まな板を使ったのかと思ったら、みかんを半分に切ったんだって♪   昼間のカフェ気分は続いてたみたい(笑)  あーだこーだ言いながらも、仲良く協力できたみたいです。

 

あっそうそう。食器カゴ導入しました。試験的にダイソーで(笑)  これで洗う確率が上がると言いな♪

 

任されるって、誰しも嬉しいよね。ご丁寧に1つ1つご報告がありました (笑)

 

よかったよかった〜(*^▽^*)

またよろしくお願いね!