すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

カフェごっこ

 

今日は、夕方まで予定なし。

片付けながら、子どもたちとお家カフェごっこしました♪

 

あっ、そうそう!  昨日の夕ごはんも一緒につくりましたよ♡ 

f:id:aozuki:20170103151228j:image

f:id:aozuki:20170103151320j:image

f:id:aozuki:20170103151331j:image

子どもたちの大好きなハンバーグ!

ひさびさのご飯作りでした。

マステで、イメージ作りしながら〜(笑)

 

そして今日の朝ごはん。

カフェ風。

f:id:aozuki:20170103151642j:image

黒豆にクリームチーズを合わせたのと、栗きんとんにもクリームかけて、洋風にアレンジ♡

これにコーヒーを添えました。

 

お昼ごはんはこんな感じ♪

f:id:aozuki:20170103151859j:image

オムライス と 水餃子のスープ。

トレイに乗せたら、もっとカフェぽいんだろうなぁー。カーテンの模様が反射してて見にくいね💧

 

そして、捨てずに取っておいた アイスクリーマーで、アイスも作りましたよ!

リチウム電池だったので、お姉ちゃんが買いに行くことからスタート(笑)

無事使えました。

 

f:id:aozuki:20170103153322j:image

f:id:aozuki:20170103152313j:image

f:id:aozuki:20170103152303j:image

f:id:aozuki:20170103152332j:image

f:id:aozuki:20170103152345j:image

f:id:aozuki:20170103152359j:image

f:id:aozuki:20170103152408j:image

f:id:aozuki:20170103152425j:image

 

三時間後に濃厚アイスが完成!

美味しかったよ〜♡

びっくりするくらいの砂糖と生クリームと卵黄入り(笑)

ときどき作るので充分かもね (^◇^;

 

 

そんなこんなで、お家カフェは大盛況♪

「ほんとのカフェみたーい♡」とルンルン気分で、店員さんになってよく働いてくれました。

 

ただ、片付けはしたくないと言う、、、ワガママな店員です…(笑)