すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

1-3 (火) パントリーの片付け♡

 

昨日、ワーマムの課題に取り組んだら、何となくパントリーが気になりだして、朝からゴソゴソ片付けをしています。

 

引っ張りだしたのは こちら。

f:id:aozuki:20170103140914j:image

独身の時に、憧れて買い揃えたお菓子道具たち。それなりに使いましたが、結婚してからは全く(笑)  

いつか子どもたちと作りたいと思って とってあったけど、厳選して 残りは処分することにしました。また、作りたくなったら100円ショップの紙型を買おうと思います!

 

これはとって置くもの。

f:id:aozuki:20170103142502j:image

本当は、アイスクリーマー&サーバーと たこ焼き器 も処分対象だったのですが、見ていたお姉ちゃんに「使いたいから捨てないで〜やってみたい!」とせがまれ、とりあえずとって置くことになりました (*_*)

 

 

こちらが処分決定のもの!

f:id:aozuki:20170103142902j:image

f:id:aozuki:20170103143743j:image

ミキサーは実家から借りっぱなしだったので、返します。ヨーグルトメーカーは処分します。

 

あとこれもあった(笑)

f:id:aozuki:20170103144847j:image

f:id:aozuki:20170103144938j:image

以上…これらは全部、ときどき星人 ψ(`∇´)ψ

今日をもって星に帰ってもらいます ☆

今までありがとう〜。ごめんね。

 

 

さて、今日は仕事初め💧

夕方から4時間ほど働いてきます…。

 

 

とーちゃんも夜勤のため、ある程度 子どもたちに「ごはん作り」を振っていくつもり!

さて、出来るかな?

どうなることやら〜ドキドキです(笑)

また、報告しますね!