すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

おとうちゃんの才能?

 

こんばんは〜( ´ ▽ ` )
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。


ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

うちのおねぇちゃん。

私そっくり ( ̄∀ ̄) 汗

見た目もさることながら、気の強さも天下一品!

 

反抗期入り口で、私の言葉にイチイチ反応する…。

 

漢字練習の間違いを教えても…

英語の意味を聞かれたから答えても…

お風呂の時間を尋ねても…

 

 

イチイチ イチイチ 過剰反応するの ( ´Д`)y━!

 

しかも、すました顔をしながら ペンをカチャンと強く置くとか!

「ハイハイ、そうすればいいんでしょー」

「今やろうとしてたんですけどー」

 

とか、素直さ 可愛さ 0%   笑

 

これって、典型的な反抗期だよね?

 

だから、、ついつい

「だったら好きにしなさーーい!!」

「お母さんは知らないからねー!!!」

 

と、私も一緒に 

熱く化学反応を起こしてしまう⤵️

 

 

それを見ていたおとうちゃん。

「ばーかばーか」

「〇〇のばぁーか!」

おちゃらけて おねぇちゃんをからかう。

 

そして、おねぇちゃんはつい

つられて笑ってしまう〜。

 

そして、おねぇちゃんも負けじと

「ハーゲハーゲ!」

…とやり返す 笑

 

 

 

あー、私には出来ない技だわぁーと思う。

こうして我が家は、バランスが取れる。

 

普段は、厳しくて怖い おとうちゃん。

 

だけど、母と娘のピリピリ感を察すると??

すかさず空気を読んで ちゃかしてくれる救世主。

 

ありがたやー!!

 

私も、娘のイライラに

冗談で流せるようになりたいなぁ…( ;∀;)