すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

やばい…汚いっっ 汗

 

こんばんは ^ - ^

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。
ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

今夜は思い立って、キッチン整理をしています。

 

f:id:aozuki:20170913225840j:image

 

きっ、きったない…σ(^_^;)

ありのまま〜♪

 

知らず知らずのうちに、身近な細々したものを仕舞ってしまうクセがあります。

 

 

カウンターに出してみました 汗

 

ボタン。

小銭。

カード。

子どもの小物。

何かの? (笑) 予備パーツ。

そして、メジャーふたつ 笑

 

 f:id:aozuki:20170913225902j:image

 

それらを出してリセット。

ずっーとずっと、チラチラ気になりながら、見て見ぬ振りしてました 笑

 

f:id:aozuki:20170913222108j:image

 

そして、これらは一時避難。

二軍になってもらって、スペースを確保しました。

 

なぜなら、コヤツが来たから!

 

f:id:aozuki:20170913222303j:image

 

いつもはね、場所を確保してから、買うようにしてるつもりだったんだけど…ね。

つ、つい。メルカリ…でね。

出会ってしまって…ね  笑

 

それもあって、お片づけ。

うちに迎え入れてから、約2週間 笑

 

やっとやっと、スイッチが入りました♪

 

f:id:aozuki:20170913224248j:imagef:id:aozuki:20170913224307j:image

 

んで、こんな風に変化。

楕円形のお皿を移動して、そこにブレンダーをしまうことにしました。

 

それにしても、スタメンは数少ない。

私にはこれがちょうどいいみたい。

 

むやみ買わないようにしなくちゃ。

 

 

私の一番の敵は…

セリアとメルカリだぁー!!!  笑笑笑