すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

おねぇちゃんとレシピ本

 

こんばんは (*゚▽゚)ノ

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

うちのおねぇちゃん。

夏休みの自主学習として??

レシピ本を作っています。

 

f:id:aozuki:20170807212738j:image

f:id:aozuki:20170807212803j:image

 

パソコンで検索して、メモメモ。

 

今日は、スコッチエッグ

 

f:id:aozuki:20170807213101j:image

 

写真を撮って、貼っていくつもり。

カメラマンもおねぇちゃんです♪

 

よくよく話を聞いてみると。

2時半に買い物に行き、4時から作ったそう。

 

私が 6時半に帰った時には、8割方 完成。

夕ごはんになったのは、7時半でした 笑

 

なんて愛情たっぷりなスコッチエッグ

 

疲れも見せず、最後まで仕上げて出してくれました ( ´ ▽ ` )

 

 

今までと違うのは

たっぷりの時間があることと、

本人に全てを任せていること。かな?

 

レシピも買い出しも、全てがおねぇちゃんが考えて、調べて、決めたもの。

 

任せられたのがうれしいのかな?

自由なのがうれしいのかな?

 

 

真意は よく分からないけど 笑

料理を楽しんでやってるのは、間違いないみたいです  (*^_^*)

 

 

今日は、おねぇちゃんがスコッチエッグを焼いている間に、私は お風呂に入らせてもらいました ♪

なんて贅沢な時間なんでしょう ♡

 

 

お礼に、おねぇちゃんの髪を乾かしながら

「またお願いします」 と言ってみたら。

もう次のレシピは、調べてあるんだってさ 笑

 

うれしいなぁ ♡♡

レシピ本、いつまでも大切にしてね♡

思い出もいっぱい載せようね〜(〃ω〃)