すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

〇〇ゴッコ

 

こんにちは ^ - ^
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

オトナになったのに、最近の私のブームは

〇〇ゴッコ (笑)

 

なぜって?

 

それはね。

やりたくないコトをやり切るための暗示!

 

私はスーパー主婦

理解あるステキなお母さん…

 

具体的なら具体的なだけ、なり切れる気がする(笑)

 

洗濯物を干しながら、

食器を洗いながら、

お弁当をつくりながら、

 

いろんな雑誌に出るの (笑)

 

 

 

アレ?

それなら うちの子もよくやってるわ (≧∇≦)

 

髪を乾かしながら、

鏡みながら、

踊りながら、

 

テレビに出演 ♪

同じことやってるわ(笑)

 

 

 

自分で自分の ご機嫌をとる。

そして、自分を気持ちよくさせて、勘違いさせる。

 

 

最近のブーム報告は、こんなくだらないこと。

 

 

だけど、

 

何でワタシって、こんなにできないんだろう

また、サボっちゃったなぁ

やりたくないなぁ

 

なんて、思いながらやるよりも

数倍…数百倍も!

 

自分がいやにならない。

 

私ってバカだなぁーと笑いながら、

私って可愛いじゃんて勘違いしながら、

なりきる。

 

 

んで、

それも出来ないくらい疲れていたら

やらない!!

さぼるの。

 

 

そして、次の日に一気に片付けた自分を

また褒めるの!

あんた、こんなにやって偉いねって(笑)

 

 

 

で、それでもやりたくなかったら。

甘える。

おとーちゃんに、子どもたちに。

 

手伝ってくれる家族に

『ありがとー助かるよー私は幸せ者だなぁ〜』

って言いながら、

 

幸せ 奥さん

幸せ お母さんになりきる♪

 

って言うか、本当の幸せ気分になれるよ!!

 

 

その際の注意。

多くは求めない。

察してよ〜も求めない。

 

ほんのちょっとでも、感謝する。

大げさに感謝する。

 

 

あくまでゴッコ遊びだからね。

 

でもね、1人で勝手にゴッコ遊びしてると、

ご機嫌な私につられて

家族も勘違いして、つられたりするよ(笑)

 

 

 

私はずっーと。

ピリピリ イライラ

奥さん

お母さんだったから。

 

 

 

ゴッコ遊びは、私にとってオトナの証しなの。

 

 

ゴッコ遊び。

おすすめですよー (//∇//)