すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

ステキな七夕になりました

 

こんばんは★


WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。
収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

ひさしぶりの更新になっちゃいましたね 汗

心配してくださった方。。

ほんとうに、ありがとうございます ^ - ^

うれしかったです!

 

 

Mちゃん。。

いつも気に掛けてくれてありがとう!

また、ボチボチ再開するね♡

また、お茶したいなー♪♪

 

 

 

異動してからというもの。

気持ち的にね、余裕がありませんでした。

もーまったく。

 

 

…だから、思う存分さぼってみた。

洗濯も。

寝坊も。

 

 

そしたら、、、生活リズムが狂ってしまって。

コレまた上手くいかなくなった。

 

片付かない部屋に、イライラし始め、居心地ワルイ。

んーなんか違う!

そういうことじゃないんだよなぁ…。

 

 

うまい具合に手を抜いて、

いいあんばいに、、、

楽しながら生活リズムを崩さないって、思うより難しい。

 

 

 

 

ここんとこ。

こんな感じで 憂うつな毎日でしたが。

 

 

今日は帰ると「おかずができて」 いました。

お姉ちゃんです。

f:id:aozuki:20170707223947j:image

f:id:aozuki:20170707224014j:image

 

洗いものまでは、やっぱりまだ無理みたいだけど。

ランドセルは、ババーンと放置だけど。

だけど。。

 

 

うれしかった。

素直に。

ただ素直に。

 

がんばって、

家族にも分かるキッキンにしてよかった。

 

 

もちろん、お姉ちゃんにも感謝だけどね。

 

今日は

今までがんばってきた自分に

素直に「偉かったね」って、思えました。

 

 

さらに。

父と母も、ごはんのおかずを山盛り作って、

届けにきてくれて。

感激。。

異動した私を 気遣ってくれてのことでした。

家族って、いいね。

 

 

 

私がおかずを盛り付けている間

子どもたちは、じいちゃんと「将棋」して。

 

食べ終わると

今度は おとーちゃんと「卓球大会!」

f:id:aozuki:20170707224400j:image

 

 

私は食器を洗いながら、

シンク越しに そんな光景をみていたら

スクールを始めた頃に思い描いていた

 

「こんな風になったらいいな」

 

のイメージと重なって。

込み上げてくるものがありました。

 

 

七夕の今夜。。

 私の願いは、もう叶ったみたい。

 

そんなことを思ったら、ブログで報告したくなりました ^ - ^

 

 

また、いつ更新できるのか?

私にも未知ですが。

 

思いつくまま。

細々と続けていけたらと思っています。

 

 

よかったら、たまにのぞいていただけたら

うれしいです。