すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

子どもが作る ワーマムレシピ 麻婆豆腐

 

おはようございます ( ´ ▽ ` )

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。


ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪

収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

 

昨日は、麻婆豆腐を作りました!

ワーマム吉中直美さんのレシピと、段取りで♡

子どもでもかんたん!【習慣・時間・空間から見直す】Naomi’s cafe kitchen 麻婆豆腐 レシピ - 収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

f:id:aozuki:20170615070231j:image

こんな感じで、麻婆豆腐の具材をまとめて。

出勤前に 冷蔵庫に準備しました。

f:id:aozuki:20170615070342j:image

朝 残ったごはんをおにぎりにして。

 

それが、おねぇちゃんの魔法の手で〜♪

f:id:aozuki:20170615070124j:image

こうなりました〜〜 (๑>◡<๑) v

 

麻婆豆腐

サラダ

とうもろこし

かぼちゃと、たけのこの煮物

みそ汁 (朝の残り)

 

サラダと煮物は、朝のうちに盛り付けて、一緒に、冷蔵庫に準備しておきました。

だから、出すだけ ♪

 

6時40分に仕事から帰り

7時10分には食べ始められましたよー♪

異動になり、通勤時間が長くなった私には、ホントありがたい ( ;∀;)

 

 

 

やっぱり、ワーマムの考え方はすごいです!

ONLINE SCHOOL - 収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

よかったら、のぞいてみてくださいね〜♪