すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

10歳の子どもが作る 夕ごはんと、ワーマム効果♡

 

おはよーございます (⌒▽⌒)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。
ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪

収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

昨日は

仕事から帰ると 玄関からすっごくいい匂い〜♪ 

「おとうちゃん 作ってくれたんだぁー」

…と思いきや、、

 

作ってくれてたのは、おねぇちゃんでした。

 

f:id:aozuki:20170613104023j:image

牛肉いため丼   おねぇちゃんオリジナル味(笑)

サラダ

中華風きゅうり

さつま揚げ

冷や奴

卵焼き

 

 

サラダ、メイン、卵焼き、 ごはん ➡︎  おねぇちゃん

きゅうり(前日に仕込み)  さつま揚げ、冷や奴  ➡︎  私

 

2人で仲良く、おしゃべりしながらお料理〜♪

 

6時に帰り、洗濯物を畳み終え、

6時40には食べ始められました。

おねぇちゃん様々です!

 

そして、洗い物はおとうちゃん。

私は何と、幸せなんでしょう〜( ̄▽ ̄)v

 

 

そして、さらにおねぇちゃんの嬉しい一言!!

 

「野菜が切ってあるだけでお料理したくなるよ!  

何があるかわかりやすいし!

うちの冷蔵庫すごくいいよー! 」

 

だって (๑>◡<๑)  !!!

 

思わず 「でしょでしょー!!」

を連発してしまいました。嬉しすぎるー涙涙

 

「それに、この間の家庭科の野菜ゆでる授業の時、みんなにすごーい! って褒められたんだぁ。

お母さんに感謝してるんだぁー。」

 

だって(笑)

それはよかったよかった  ^_^ ♪

 

 

じつはね。。 

今月のワーマムの課題は、かなり大変で。

ひとつひとつ、私なりに実験中?ですが、まだまだ先が見えず、行き詰まっていました。

 

だけど、この娘の一言に癒され、重い腰も上がりそうです。

 

おねぇちゃん。

また、お母さんをいっぱい褒めてね〜(笑)