すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

私の洗濯洗剤ルール

 

こんばんは ( ´ ▽ ` )
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪

収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

今日は、給料日後の 買い出しの日。

洗濯洗剤も買ってきました。

f:id:aozuki:20170611231553j:image

うちの定番の洗剤と柔軟剤。

 

それぞれ、詰め替え用のビックサイズを買う。

そして、一気にボトルに詰め替える!

これが私の洗剤ルール ♪

だから、ボトルは あえて複数本持ってます。

 

こうすることで、詰め替えの憂うつさは一度で済むんですー!

 

 

家族が洗濯する時も「空っぽだよー!」とか 「詰め替えといてよね!」のイライラがなくて済むんです (笑)

 

試行錯誤しながら、今はこのやり方に落ち着きました (=゚ω゚)ノ