すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

働くママの朝ごはんと、夕ごはん。そして換気扇掃除。

 

こんばんは〜 ( ̄▽ ̄)v
WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

ワーマムで、忙しくても仕事と家事が両立できるメソッドを学んでいます♪

収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

 

今日は、お掃除三昧〜  買い出し三昧〜な1日でした。

 

換気扇そうじ

f:id:aozuki:20170611210733j:image

シロッコファンを、オキシクリーンに漬けたら、すごいことに!

シロッコファンの形通りに、黒い汚れが浮いてきた (・Д・) 汗

 

1時間漬けてよくすすいだら、食洗機に投入!

しっかりモードで洗ったら、ピカピカになりました♪   こすらなくても、充分キレイ☆  オキシ漬けの段階でほぼ汚れが落ちているので、食洗機でも抵抗なく洗えます。(私はね〜)

f:id:aozuki:20170611222207j:image 

f:id:aozuki:20170611222232j:image

昨日は、お風呂場のドアレールそうじもしました!

 

 

 

そして、今日の朝ごはん。

f:id:aozuki:20170611211640j:image

おねぇちゃんが焼いた パンケーキ♡

……のみ (笑)

 

垂らす瞬間をとって!  とリクエストがあり、お応え致しましたよー♪

 

 

夕ごはんは こんなんです。

f:id:aozuki:20170611211900j:image

かつ煮

ジャーマンポテト

中華スープ

サラダ

 

今日は、給料日後 のまとめ買いの日だったから、お惣菜のカツを煮ただけで、あとの労力は仕分けに回しました(笑)

 

ここの所、ボデガ (ガラスの器) は毎日サラダだけど、家族はそれでいいみたい♪

しばらくは、サラダが続く予感です( ̄▽ ̄)  笑