すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

今週の朝ごはん ダイジェストと、新たな朝ごはんメニュー。

 

おはようございます ( ´ ▽ ` )

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

ワーマムで、忙しくても仕事と家事料理が両立できるメソッドを学んでいます♪

 

私のおうちを カフェ のように見立てて

私が  オーナー になり、家族は スタッフ

家族みんなで協力して、創り上げていく♡

 

そんなイメージ。

だから、ワーマムカフェスクール っていうんですよ ^ - ^

 

 

 ONLINE SCHOOL - 収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

 

今週は、毎日のごはんをアップしたので、ダイジェストにもしてみました。

 

こうしてみると、食堂のメニュー表みたい。

 

 

めざすは   カフェ♡  なのに(笑)

私は食堂のおっかちゃん的な感じも好きだから、まっ いっかなぁー( ´ ▽ ` )♡

 

大量のごはんを作る、寮とかで働いてみたいなぁーなんてね。

バクバク食べてくれるの見てると、幸せになるから(笑)

 

 

 

今週の朝ごはん♪ 

f:id:aozuki:20170610072027j:image

カレーはイレギュラーです。

いつもは、ここに納豆がくる。

 

だけど、子どもたちには不評。。

なので…子どもたちと会議を開いた?(笑) 結果、、

シュウマイ に決定!!

 

 

コスト的  にも

(1パック 100円くらい)

習慣的  にも

(1か月分をまとめて買って冷凍。ごはんにのっけるメニュー)

時間的  にも

(朝レンジでチーン!)

スペース的 にも

(冷凍庫スペースあり。乗せるお皿のサイズも問題なし!)

 

ぜーんぶクリア!!!

 

 

そして、週末の今日は パンごはん。

f:id:aozuki:20170610082201j:image

おねぇちゃんと作りました♪

f:id:aozuki:20170610082339j:image

今日は、カフェっぽいでしょー o(^▽^)o ??

女子同士 なかよく作りました!

 

いい休日が始まれそうです♡