すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

フルタイムで働くママのタイムスケジュール 朝と夜

 

おつかれさまです (*´꒳`*)

 

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

 

私の時間割。

 

興味があったら (笑)

見てみてくださーい ٩(^‿^)۶

 

ちなみにフルタイムで働いてまーす!

 

 

夜時間

 

 18:00〜

学童保育にお迎え

( おとうちゃんと半々くらい)

もしくは、スーパーで買い出し

 

18:30〜
帰宅
上着を脱いで掛ける
靴をしまう

荷物整理 → ( 買い出した物をしまう )
水筒を出す
タオルを出す
携帯を充電する

顔を洗う 手洗い うがい

部屋着に着替える

 

18:45〜
連絡帳を見る → 必要事項をメモる → 渡す
プリント仕分け → 音読にサイン

こどもの「お風呂開始時間」宣言を聞く!

19:00〜
洗濯物を畳む しまう

子どもたち、この辺からお風呂になる

 

19:15〜
ごはんの準備
朝ごはんのスープ 下ごしらえ
お米をセット
【子供お風呂 → 洗濯機セット】入ったら

19:45 〜 20:15

夕ごはん開始

食器を洗う ⭐︎ 夫の係

 

20:30〜
洗濯物を干す

 

21:00〜
歯磨き
朝ドラを子どもと一緒に観る

 

21:30〜
子どもたち、就寝

( 少し前まで、寝る前に付き合ってた儀式は、終わりになりました〜♪  二階には行かなくなりました!)

 

21:45〜
お風呂に入る
お風呂ちょこっとそうじ
鏡を拭く
排水溝のゴミをとる
ドアのレールを拭く
髪を乾かす
スキンケア

 

22:15〜
💮好きな事をやる💮

 

23:00 〜 23:30
洗濯物を持って二階へ上がる
就寝 ベッドへ入る

 

 

朝時間

 

5:50〜
目覚まし鳴る

 

6:00〜
起床
窓を開ける
着替えを持って一階に下りる
歯磨き
お湯を沸かす( コーヒー用 )
お米を炊き始める

顔を洗う スキンケア
髪をセットする
着替え

 

6:15〜
子供の起床
起きて来なかったら声をかける

コーヒーを入れる → 水筒に入れる
飲み物のセット → 子供の水筒準備

 

6:20〜
朝ごはんの準備
おかずを温める or 仕上げ

 

6:40〜
朝ごはんを食べる

 

6:55〜
洗い物 ⭐︎ 夫の係
夕飯用の下ごしらえ【できる範囲で】

 

7:20〜7:30
子供のお見送り

 

7:35〜
1階の掃除機をかける
乾いた洗濯物を畳む
トイレちょこっと掃除 【できる範囲で】

 

7:50〜
コーヒータイム
仕事の予定確認
持ち物確認

 

8:00〜8:05
出勤

 

 

こんな感じでーす。

何かの参考になりますかね??

 

 

毎日だいたい同じ動きをしています。

これに近いスケジュールで、朝と夜 過ごせるようになりました。

 

 

なぁーんてね。

まだまだ理想形です。

 

こんな風になりたくて、修行中です。

 

現実は。

かなり端折ってます(笑)