すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

今日の朝ごはんと、新しい食器

 

おはようございます ( ^∀^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

更新。。久しぶりになっちゃいましたね 汗

 

遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございます!

 

書きたいことは山ほどあるのに、堅く考えて先延ばしにしちゃうのは、私のわるいクセ。

 

 

 

そんな訳で、今日はいつもの朝ごはんを。

f:id:aozuki:20170530065521j:image

定番の朝ごはん。

ふりかけごはんに、さつまあげ

ヨーグルト。

おみそ汁。

 

 

いつもの朝ごはんだけど、いつもとちょっと違うのが〜

 

使っている食器。

ボデガ!  が仲間入り(*^▽^*) !!

 

ずっーーと欲しかったもの。

ワーマムのおすすめ!

 

晴れて仲間入りしました♪

野田琺瑯のストッカーも〜(//∇//)

 

f:id:aozuki:20170530070242j:image

f:id:aozuki:20170530070322j:image

今朝の食器棚。

朝ごはんに使っているので、スカスカだけど。

 

ちゃんとね

あらかじめ ボデガスペースを確保してから、買いました♪

ココ! とっても大事!!!

 

スペースから逆算して考えるコト。

ワーマム吉中さんの教えです♡

 

 

×   買う  ➡︎    どこにしまうか考える   

 

○ スペースがあるか確認する  ➡︎  オッケーなら買う!

 

 

 

この違い。

分かるかなぁー??

 

 

また、あと1種類〜。

増やす予定なので ♪   また紹介しますねー!