すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

子どもとごはん作り ワーマムレシピより♡

 

こんばんは (*^ω^*)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

昨日、子どもと夕ごはんづくりをしました♪

レシピは、ワーマムの吉中直美さん のブログから。

子どもでもかんたん!【習慣・時間・空間から見直す】Naomi’s cafe kitchen うずらたまごのスコッチエッグ風レシピ - 収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

これが 弟くんの手♡

f:id:aozuki:20170522231307j:image

これは おねえちゃんの手♡

f:id:aozuki:20170522231346j:image

ふたりとも、粘土遊びの延長で、楽しそうにやってました♪

f:id:aozuki:20170522233250j:image

隣り同士で、平和にクッキング(笑)

 

最近、キッチングッズを厳選して徐々に減らしてたのに、ついね…フライパンひとつ買っちゃったの…汗

 

自己嫌悪してたんだけど、こうして仲良く使えたから、まぁよかったかな〜なんてね (笑)

 

 

交代でやろうとすると、必ずケンカになるから(笑)

 

 

 

振り返ってみると、弟くんとの料理は久しぶり。

 

「おねえちゃんは女の子だから」

「弟くんは男の子だから」

 

と言う私の価値観が、無意識に出てしまっているのかも知れませんー。

反省反省。。。

 

 

 

そして、お味の方もバッチリでした!

完成写真をうっかり撮り忘れ、食べちゃいましたが、とーっても美味しかったです!

 

タマゴとハンバーグが、口の中で一体化するの〜♡

 

 

また、お休みの日にみんなで作りたいと思います ( ^∀^)