すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

おねえちゃんごはん ダイジェスト♡

 

こんにちは (^O^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

今週は

おねえちゃんごはんが 3日ありました♪

 

本当は、その都度 アップしたかったのだけれど、時間に余裕ができた分、子どもの遊びや宿題に付き合っていたら、、

 

何だかいつも以上に 疲れてしまって(笑)

 

ブログをアップする気力がなくなってしまいましたー。

 

 

「ごはん作ったから、〇〇付き合ってね!」

 

と言われ、子どものペースで夜過ごすのは、ごはん作りより、ハードかも知れません (´⊙ω⊙`)

 

うむー。

今後 どうしたもんだろなぁ。

 

 

 

作ってくれたごはんたちは、こちら。

f:id:aozuki:20170521162005j:image

 

メインと卵焼きと、ごはんを炊いたのは、おねえちゃん。

あとは、私が冷蔵庫に準備しておいたものや残りものを、最後に2人でいっしょに盛り付けました。

 

6時40分くらいには、食べ始められました。

帰宅して、20分後くらい。

 

おねえちゃんが焼いたり、盛り付けたりしている横で、私は洗い物係。

ちょいちょい口だけ出して、あとはなるべく見守り係。

 

これがなかなか難しかったけどね (笑)

 

 

 

そして 今のところ、朝ごはんのパンケーキも続いてます。

いつまで続くかなぁー。

f:id:aozuki:20170521162449j:image