すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

運動会のお弁当 (案)

 

おはようございます(^∇^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

最近 暑いですねー!

まだ5月なのに、こんなに暑くちゃ夏本番になったら、一体どうなっちゃうんでしょう。

暑いの苦手なので、怖いです(T . T)

 

来週の土曜日は 運動会。

子どもたちは、この暑さの中 練習がんばってます!

 

今年は、役員になったので、、

運動会当日の朝は、バタバタ間違いなし σ(^_^;)

 

そんな訳で

今日から【お弁当作り対策】 練りたいと思ってます♪

 

 

 

とりあえず、100円ショップで 使い捨てのお弁当箱を買ってきました。

 

去年までは、運動会用の大きいお弁当箱を使ってましたが、処分しました。

 

なぜかというと。

 

お弁当箱を洗いたくないから(笑)

朝からフル回転で、クタクタになるでしょ?

 

それに、意外と食べない  (汗)

 

子どもたちは、お菓子交換に走り回り、親元にはそんなにいない(笑)

冷たいデザートがあった方が 喜ぶ(笑)

 

 

。。。と言うわけで

私は、あまり張り切りません(笑)

 

おかず3品と、おにぎり、いなり寿司

の予定です (*^ω^*)