読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

おねえちゃんごはん。さてどうだったかな?

 

こんばんは ( ^∀^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

朝、子どもに分かりやすく準備した冷蔵庫。

 

おねえちゃんに 大好評でした ♡

たったそれだけで、やる気アップしたそうです!

 

効果絶大!!!!

 

 

ヒントは もちろん

ワーマムの吉中さんのブログから!

ぜひのぞいてみてくださいね!

BLOG - 収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

 

そして、これが 今夜のおねえちゃんごはん♡

f:id:aozuki:20170515221426j:image

 

私、〇〇の素を使うことに抵抗がありましたが、重要なのは そこじゃないもんね。

 

おねえちゃんが楽しんで作れて、家族に美味しい! と感謝され、その事で自分に自信が持てるのなら、〇〇の素でも全然構わない!!!

 

子どもって、自分が家族の役に立ててるって感じると、ほんといい顔するんですよー!(//∇//) !

 

だから、これでもか!!!

ってくらいに、褒めちぎりハグしまくりました♡♡  笑

 

 

 

そして、最近のうちの冷蔵庫は…

こんな感じです。

f:id:aozuki:20170515223522j:image

モノの位置を決めました♪

最初、ラベリングにかなり抵抗がありました。

 

ですが… 

家族にも分かりやすく 使いやすく!

それが一番の目的だから。

今は何とも思わなくなりました 笑

 

 

あとね、弟くんのヨーグルト係も順調です。

f:id:aozuki:20170515225736j:image

3日に1回はやり忘れて、仕方なく私が準備したりしてますが、自分が担当だっていう意識はちゃーんとあるらしく。

 

忘れた翌朝は

「お母さんありがとー。ごめん。」

と、ちゃんとお礼を伝えてくれます。

 

そこがなんとも可愛い♡

 

 

そして、準備する人の特権。

弟くんのヨーグルトには砂糖が多め〜笑

 

そこも可愛い♡

 

 

ついつい弟くんには甘くなりがちな、私なのでした〜〜σ(^_^;)