読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

弟くんとごはん作り♡

 

こんばんは〜(^O^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

ワーマムの吉中さんが

ご自身のブログにアップされているレシピを、弟くんと作ってみました♪

 

レシピはこちら♡

BLOG - 収納家事コンサルタントのWORMOM(ワーマム)|吉中直美|大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・尼崎

 

 

f:id:aozuki:20170509082133j:image

 

ひき肉とナスのトマト煮。

うちは、ごはんに乗せてたべました。

 

弟くん、一生懸命ナスを刻む。

でも途中で飽きてやめちゃった (笑)

 

うちは たくさん食べるので、レシピの倍量作ったら  

「切るのめんどくさくなったー」そうで。

 

やっぱり欲張ったらダメなんだよね。

今度は、刻んでから託そうかな。

 

「最後までやれーい!」

と言いたい気持ちをぐっとこらえて

 

「半分までやってくれたんねー!

    助かっちゃった〜♪」

と、弟くんを持ち上げてみた(笑)

 

そしたら、、

「こんくらいなら、いつでもやるよー」

 

だって。

ほんとかよっ(笑)

 

でも、うれしいな。

弟くん、満足そうにおかわりしてたから  ^ - ^

わかりやすいね〜 (^ν^)

 

 

 

吉中さんの、この作り方!

家族を巻き込むことが出来ます♡

途中まで段取りして、分かりやすくしておく事で、家族が作ってくれるかも!

 

 

 

今まで   『〇〇はやるべきでしょ!』

で子育てしてきた私。

 

最近やっと可愛く??

 

「〇〇やってくれたら助かるなぁー」

「〇〇してくれたなんてうれしー!」

 

と言えるようになってきました(笑)

昨日も言えた〜♪

 

 

家族と一緒にキッチンに立つのは

正直 面倒に感じることもあるけれど。

やっぱりみんなで協力し合いながら生活したいから。

私がやれることがあるなら、試してみたい!

 

そんな事を考えたメニューでした( ^∀^)