読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

片付けました〜

 

おはようございます (^O^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今日は、時差出勤。

なので、ゆっくりブログを更新しちゃいます ^ - ^

 

 

昨日は、掃除も含めて3〜4時間 片付けました。

せっかくの休みが台無し。。

 

気持ちと部屋の状態は、やっぱりリンクしてるね。

来年度は、この反省を生かして、4月にキャンプは行きません(笑)  5月の連休後すぐに変更しようと思います!

 

 

そして、子どもたちの作品やら、書類やら、教科書ノート…などなども。

 

必ず春休みの土日を使って

子どもたちと  「楽しんで!」 いるいらないを判断して、整理整頓する日を設けようと思います♪

 

………………………………✴︎✴︎✴︎

 

 

はい、反省おわり!

 

あとは、がんばった自分をほめてあげよう♪

見てみて〜こんなに違います!

きれいになりました〜 ╰(*´︶`*)╯

 

f:id:aozuki:20170501085426j:image

            ⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:aozuki:20170501082813j:image

f:id:aozuki:20170501082943j:image

 

これなら

「すっきりすと」 を名乗ってもいいよね?

まっ、上手にカメラアングル考えながら、撮ってるけどね(笑)  でもちゃんと片付けたよ!

 

いつもこの状態にしておきたいけど…

仕事でゴタゴタがあると、散らかっていくんですよね…(汗)

 

でも、そんな自分でも仕方ない♪

もう、あきらめて違う方法を考えよう (笑)

 

だったら…

散らかっても、短時間で戻せればいーじゃん!

ってなことで、

 

「いつも完璧」はあきらめて

「すぐに戻せる仕組み」を考えて作る!

 

それが今の目標 (^_−)−☆

 

 

そして、一度はやめた この仕組み......

f:id:aozuki:20170501083939j:image

復活させました。

玄関近くの、クロークです。

 

「自分の持ち物は、自室に戻す。」

を意識付けさせたくて、ランドセルも二階の自室に上げ下げさせたけど、朝バタバタするのがイヤになり。。やっぱりあきらめました。

 

小学生のうちだけ。

ここに、準備できたらセットしておく。

をまた、再開させようと思います。

 

以上!!

昨日がんばったでしょ? 報告でした〜  ٩(^‿^)۶