すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

土曜日の 朝ごはん と 夕ごはん

 

こんばんは (*´꒳`*)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

毎日の更新を宣言したのに、1日遅れちゃってごめんなさい。

 

土曜日の朝ごはんは、おねえちゃんと私の週末スペシャルバージョン♡

f:id:aozuki:20170415151015j:image

カトラリーの置き方は、おねえちゃんのこだわり(笑)

 

お店みたいだね〜〜って、女子同士ルンルンで作りました ♪

弟くんも、ヨーグルト係り 無事継続中(笑)

f:id:aozuki:20170415153840j:image

f:id:aozuki:20170415153843j:image

 

 

片付けは 私 ( ̄∇ ̄)

 

でも、今日はナントも思わず洗ってしまったのですが、、、

片付いた後のキッチンを見て、うれしいおねえちゃんのひと言がありました!!

 

「あっ、お母さんありがとー。

    やらせちゃってゴメンね。」

 

だって (〃ω〃) ♡

 

 

おぉー!!   成長した!!

何だか感激しました……(涙)

 

 

家族みんなで家事を分担していると、感謝し合えるって、ホントだぁーー(๑>◡<๑)!!

 

「お母さんがやって当たり前」ではない感覚がおねえちゃんにも浸透してきてるって、ことだもんね!

 

 

そして、夕ごはん。

f:id:aozuki:20170416215549j:image

塩麹のからあげは、子どもたちのリクエスト。

またかい!  と思ったけど、美味しかったってことだもんね。うれしいな♪

 

今回は、さっぱり大根おろしつき。

またまた、いっぱい食べてくれました!