すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

お家で手芸教室をやりました ♪

 

こんばんは (^O^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

昨日、おとうちゃんと一緒に仕事をしている方に、縫い物を教えていただきました!

 

その方には、日頃から可愛がってもらっていて、子どもたちはいつも、その方が作ってくれたバックや巾着袋を持って学校に行っています(^ν^)

 

私も作ってみたーーい!!!

とつぶやいていたら、、、実現しました!

〇〇さんありがとー!

お友達家族ともいっしょに♡

 

f:id:aozuki:20170409231334j:image

f:id:aozuki:20170409234834j:image

 

クリスマスプレゼントのミシン!

やっと使えた〜(笑)

 

f:id:aozuki:20170409232351j:image

 

裏返す瞬間がたまんない!

 

f:id:aozuki:20170409232457j:image

 

上履き入れと、体育着入れ♡

裏地付きで、めっちゃかわいいー!

おねえちゃん。生地選びからルンルンでした♪

 

そして私は、ついつい夜中にも…(笑)

ひとりで黙々と、ね。

 

f:id:aozuki:20170409233118j:image

 

和柄 (*´꒳`*) で二つ作りました。

生地は100均! 

紐は、古着の処分時に外しておいたもの!

安上がりでしょ?  だけど、可愛い♡

 

 

「水筒入れ作ったよ〜」

とルンルンでおとうちゃんに見せたら、

「俺水筒入れないし」

とあっさり却下しやがった!! (T ^ T)

 

 

うぅー悔しい!

今度から、何がいいのか聞いてから作んなくちゃねーー( ̄∇ ̄)笑