すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

うれしい誤算

 

おはようございます ^ - ^

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

昨日の朝のおはなしです。

 

「今日お弁当いらなかった〜」

「今日ばぁちゃんと出掛けるんだった〜」

 

と軽いノリで言う、お姉ちゃんと弟くん!!

 

その言い方に…私!

 かなりイラっとしました!!

 

だからついね…

 

 「作る前に言って!  作るの大変なんだよ!  せっかく作ったのに!  作る人の気持ちも考えなよ!   明日は自分で作りなよ!」

 

…と、言い放って出勤してしまったの…。

 

 

気になりながらも、でも仕事終わりにはすっかり忘れてて。

 

 

家に帰ると、、、

 

f:id:aozuki:20170406024140j:image

 

おや??

サンドウィッチがある??  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

「明日のお弁当作ったの。朝はごめんなさい。焼きそばは失敗しちゃった…涙 」

 

と、お姉ちゃん。

 

 

どうやら、今朝の私の言葉を気にして、どうにかしなくちゃ…と思ったらしい。

 

その健気さに、私…もう反省。。

 

 

「お母さんの言い方、いやな言い方だったね。

ごめんなさい。今度から早く言ってね。」

 

と謝りました。

一日中気にしていたみたい。。本当にごめん。

言いっ放しで仕事に行っちゃったから、謝れなくて辛かったね。ごめんごめん。

 

 

 

そんな訳で。

今夜の夕ごはんは、、、

お弁当になるはずだった「おかず」と、お姉ちゃんが作った「サンドウィッチ」のコラボになりました(笑)

 

f:id:aozuki:20170406025436j:image

 

イワクツキの夕ごはん(笑)

だけれど………

 

 

お姉ちゃんの強さと、成長を感じた夕ごはんになりました (涙)

 

自分でどうにかしようと、実行したお姉ちゃんに今までにない、頼もしさを感じました。

 

 

ひと悶着あったけど…

たまらなく嬉しかった! !

そんな今日の出来事でした(^ν^)