すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

学童最後のお弁当

 

おはようございます  ^ - ^

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

うちのおねぇちゃん。

先日、無事に学童を卒業しました。

 

制度が変わり、希望すれば小6までは通い続けることもできたけれど

「もうたぶん大丈夫」って、私が思えるようになったから、卒業することに賛成しました。

 

 

そして、最終日。

お弁当を一緒に作ることができました ( ^∀^)

f:id:aozuki:20170401231300j:image

お得意の たまご焼き♪

いつの間にか、クルクルできるようになっていてビックリ!

先日までの「たまご焼きブーム」のおかげですね(笑)

 

f:id:aozuki:20170401231529j:image

おにぎりと、デザートのプリンも♪

 プリンは前日の夜に仕込んでおきました。

 

 

 

でもね、実はこの日の朝…

前日の夜にサボった洗濯物がいっぱいあったんです。

あぁー、私なにやってんだろ…(涙)

お弁当を作るって約束したのに、間に合わないかも、、( ̄^ ̄)汗💦

 

 

そして!

焦った結果、おとうちゃんに朝ごはんのおみそ汁をお願いしちゃいました ( ̄▽ ̄;)

ブーブー言いながらも、みそを溶いてくれるおとうちゃん。

 

 

おねぇちゃんととなり同士で、

 

「せめーんだよな! ぶつかるだろー」

「もっとあっち行けよなー」

 

とかナントか言いながら(笑)

 

 

二人でキャッキャキャッキャしてる (//∇//)

お姉ちゃん、とっても嬉しそう♡

 

結果オーライってことかな?? (笑)

 

f:id:aozuki:20170402053616j:image

f:id:aozuki:20170402053708j:image

 

「朝からみんなで出来るなんて、お母さん幸せすぎる〜〜ありがと〜〜♡」

 

と、洗濯物を干しながら、大声で言っときました(笑)

 

 

本当にそう思います。心から嬉しいです! 感謝です♡

 

 

 

 

二人で用意してくれた朝ごはんと、お弁当♡

f:id:aozuki:20170402054227j:image

f:id:aozuki:20170402054246j:image

f:id:aozuki:20170402054341j:image

最高です ╰(*´︶`*)╯♡

二人のおかげで、

学童最後の朝は、とっても素敵な日になりました ♡♡♡   

ありがとー!

 

おねぇちゃん、四年間おつかれさまでした!