読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

30分でメロンパンが出来る!! すイエんサーレシピより♡

 

おはようございます (^_^)

 WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

Eテレの

すイエんサー

っていう番組をご存知ですか?

 

うちの子どもたちは大好きで、連ドラ予約して、毎週欠かさず観ています。

 

いつもテーマはいろいろで、

「速く走れる方法」とか「ドッジボールで当たらない方法」とか 「サバイバルの方法」だっり∑(゚Д゚)  とか。。 

 

 

その道の達人たちが、科学的に検証しながら、いろいろ試してみるんですよ。

 

毎回「へぇー!」の連続 ♪

親がいっしょに観ても、とっても面白いです。

 

 

「けん玉が上手くなる」方法の回の後は、みんなで、けん玉を取り合い(笑)

弟くん、ずい分ハマって上手くなりました ♪

 

 

 

 

そして今回は!

【メロンパンが30分で作れる!】

 

確かに出来そう!

面白いなぁーとキッチンから眺めていたら

f:id:aozuki:20170328061147j:image

 

弟くんが、レシピに書き起こしてくれました。

「うれし〜」

と思って、いざ読み始めてみたら、、、

 

笑笑笑笑笑笑

 

ツッコミどころ 満載 (〃ω〃)

よくわかんない。。。笑笑笑

小2だもんね。仕方ないよね。

気持ちがうれしいよ♡

めっちゃ癒される♡

 

 

結局、まだ作れていませんが、近いうちにみんなで作ってみたいと思います♪

 

オーブン壊れているので、工夫しながらトースターで焼くつもり。焦げちゃうかな??

 

 

 

すイエんサーのリンク   はこちらからどうぞ。

詳しい作り方 &  レシピが載ってます。

興味があったら、見てみてくださいね ♪

                               ⬇︎

メロンパンを30分で作る方法 | すイエんサー