読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

これ使える! オススメアプリ! 【買うものかご】家族でシェアするお買い物方法発見?

 

こんにちは ( ̄▽ ̄)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

今日もお休みをいただいて、静養中です。

痛み止めってすごい!

昨日よりだいぶ楽です ^ - ^

 

 

えっと、、、

そんな訳で、動けないだけで、元気は元気〜なので(笑)

私が最近使い始めた、とっても便利なアプリ をご紹介しまーす♪

 

その名も 【  買うものかご 】

そのまんまのネーミング ( ̄▽ ̄) 笑

 

 

f:id:aozuki:20170323110314j:image

 

 

⬆︎  コレ!   

あえて画像にしておきますね。

ダウンロードする時は、ちゃんとしたところからの方が安全だから、探してみてくださいね!

背景はお姉ちゃん。。

スクリーンショットなので…きもち悪くてごめんなさい(汗)

 

 

中身はこんな感じ!

 

 

f:id:aozuki:20170323110459p:image

 

 

いろんなジャンルのリストが、写真付きで載っています。

 

 

f:id:aozuki:20170323110813j:image

 

 

しかも!

自分ち用に、写真をカスタマイズ出来るんですよ!   すごくないですか?

⬆︎ 青で囲ったところは、私の愛用品に変更済みです。これからも、写真を入れ替えて行く予定 ♪ 

 

 

f:id:aozuki:20170323111054p:image

 

 

⬆︎ タップすると【買うものリスト】が作れます。

なんと、音声でもいけます!  すごーい!

 

 

f:id:aozuki:20170323111754j:image

 

 

 

そして、家族にも依頼できる機能付き!!

私はコレが一番気に入ったー♡

 

これでおとうちゃんにも、買い出しをスムーズに頼める!!!

 

給料日後には、

毎月必ず買う定番品を、いつも一気に買い出します!

 

だいたい  二件回る から。。

 

そのうちのひとつ ➡︎  ドラッグストア分を、おとうちゃん当番にしたかったの!

 

これで、頼みやすくなった!!!

 

うちのおとうちゃん。

まだまだ、定番品を把握できていないので、しばらくはメールではなく、私が作ったリストのスクリーンショットを送ることになりそうだけど、半年後あたりには、メールだけでも大丈夫になるんじゃないかと、妄想中♡♡♡

 

のちのちは、在庫確認もしてくれたら、なおサイコーだね!

 

 

 

子どもたちには ➡︎ スーパー分を頼もう!

携帯はまだ持たせないので、私もいっしょにスーパーに行くことになるけど、私はカゴを押す係になって、あとは子どもたちにお願いするつもり♪   ゲーム感覚で楽しそうでしょ?

「こっちにあったよー!」みたいな感じでね♪

 

 

在庫管理も、これなら楽しく手伝えそう!

子どもって、スマホ大好きだもんね!

 

 

近いうちに、日用品も子どもたちが見やすい位置に変更して、在庫確認しながら「買うものリスト」も 子どもたちに作ってもらおうかな!

 

 

大変だけど、なんだかだんだん楽しくなってきた♪

いろいろ妄想しながら、ニヒニヒッ  (//∇//)

お片づけしよっと!

 

 

まずは、動けないとお話にならないので〜

なるべく早く腰を治さないと…だね   >* ))))  涙