
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

3/3(金) ひな祭り

 

おはようございます (^ν^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

ワーマムのオンラインスクールのメンバーで、フェイスブックをしています。

 

メンバーのおひとりが 呼びかけてくれて

ひな祭りの押し寿し作りをしました♡

 

季節の行事を大事にしよう。

自分に出来るカタチで  方法で…

家族と一緒につくって、一緒に過ごそう。

 

これがワーマムの考え方。思い。

ステキでしょ?

 

レシピはね、スクール生の方から 教えていただいたもの!

簡単でおいしい!

その方は、みんなのお母さんのような存在なんです♡

レシピありがとうございます (〃ω〃)

 

 

はりきっていたら

「明日の夜はスシロー行くぞ!」と

おとうちゃんからのお誘いが…Σ(゚д゚lll)

ありゃー、うれしいけど予定がくるったぁー。

 

 

んじゃ、しゃーない。

朝ごはんでやるか!

 

。。。という訳で、前日の夕ごはんの時に下ごしらえ。

f:id:aozuki:20170304064720j:image

得意の杏仁豆腐づくりは、お姉ちゃんに。

その横で、私は夕ごはんの唐揚げづくり。

 

 

押し寿しの土台は前日の夜に私が作り、

翌朝の飾りつけと、おみそ汁作りを

早起きしたお姉ちゃんが担当してくれました♡

ありがとー!

f:id:aozuki:20170304065806j:image

f:id:aozuki:20170304065822j:image

f:id:aozuki:20170304065840j:image

 

朝からやるのは、チョット大変でしたが、みんなと「やったよー!」を共有したくて。

 

何より、娘のやりたい気持ちに応えたくて。

母もがんばっちゃった(笑)

 

来年はもっとゆっくりやりたいな。