読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

うれしい出来事 & 笑っちゃう出来事

 

こんばんは (^◇^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

昨日の出来事。

いつもと同じ仕事帰り。家電から着信が。

何だろう…?

 

「ねーお母さん、冷蔵庫の中の野菜使って何か作っていーい?」

電話は お姉ちゃんからでした。

 

「いいけど、何作るの?」

「ナイショ! 楽しみにしててね!」

 

ルンルンしてるのが、電話でもわかりました。

何やら、弟くんの声もしてきます。

 

家に着くと、いい匂い。。

キャーキャー言ってる声も聞こえる(笑)

仲良くやってるみたい。よかったぁ。

f:id:aozuki:20170302233150j:image

ほうれん草のバターソテーコーン入り。

隠し味は、マヨネーズを入れた事だって! 

 f:id:aozuki:20170303232713j:image

いつもより 品数豊富♪

私の母からも、差し入れがあったからいっぱいだぁ(〃ω〃)

三世代の料理で、しあわせ晩ごはんの完成だね♡

 

 

ちなみに、おとうちゃんが仕事で鎌倉へ行ってきた。

かまぼこは、そのおみやげだから…

三世代➕旦那さんごはんだね♡ 

 

美味しかったです。

ごちそうさま。

 

 

 

ところで。。さ?

なぜに??

食器カゴに、こんなにたくさんの洗った食器やボウルがあるんだろう…??

 

不思議に思って、お姉ちゃんに聞いてみると…

 

 

「私、知らないよ」

 

んーー??

なんか…  あ、や、し、い、ぞー!

 

 

「他にも なんか作ったの?」

「別に怒らないから、教えて〜」

 

と、しつこく…でも優しく問いただす(笑)…と

 

 

はちみつレモンを作ったそうな。

わざわざ、ボールと泡立て器と、ゴムベラを使ったのね  (笑)

 

 

そういえば、、

つい先日は、チョコがあちこちに付いた洗い終えた食器があった。

あれっ?  と思ったけど、あれもそーゆーことだった訳ね  (笑)

 

 

こっそりと、楽しんでいる様子のお姉ちゃん。

なんだか、可笑しくて笑っちゃいました。

 

隠してもバレバレだよ… ( ̄∇ ̄)