すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

2/26(日) ついにきた♡

 

こんばんは ^ - ^

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今夜もウォーキングしてきました。

もうすでに 左脚がイタイ。。運動不足を目のあたりにしております。

 

ゴルフに行ったおとうちゃん。

コンペで優勝したそうです。スゲーじゃん!

キラキラしたジャッケットを持ち帰って来ました。

優勝者が羽織るジャッケットなんだって(笑)

私には、お笑いの司会者にしか見えなかったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そして、優勝賞金も出たらしく!

来週スシローに行けることになりました。

ウシシ!!  やったね!!

 

 

 

それはさておき、、

ここからが本題!!

 

今朝とーっても嬉しいことが起きました!

それはね、コレコレ!

        ↓↓

f:id:aozuki:20170226220917j:image

お姉ちゃん作の朝ごはん♡

 

私…休みの朝は、とっても朝寝坊。

あんまり朝ごはんを用意していません。

 

お姉ちゃんはいつも通りに早起きさん。

だから、自分でパンを焼いて、フルーツ食べて、ココアを入れて。好きに食べています。

 

 

だけど今日は、買い出ししてなくて、いつもの物が冷蔵庫になかったの。

そしたらね…どうにかならないか?  お姉ちゃんなりに考えて作ったのが、このメニューだったんだって!

 

「お母さんできたよー 」って起こされた♡

 

f:id:aozuki:20170226221752j:image

カレー味の餡と、杏仁豆腐。そしてコーヒー♡

f:id:aozuki:20170226224307j:image

f:id:aozuki:20170226224327j:image

 

杏仁豆腐の素だから、作るのはかんたんだけど、底にイチゴジャムをかくしたのが、こだわりなんだって(笑)

 

ワタシ。。嬉しすぎて 涙が出ました (T ^ T)

 

 

カレー味の餡は、しょっぱくて食べきるのが大変だったけど、娘の優しさに溢れた味は、おいしくてたまらなかった。

 

 

お姉ちゃん ありがとね!

 

私が

「おいしくて涙が出ちゃった〜」

 

と微笑むと、弾けんばかりにキラキラした笑顔をして

 

「また作ってあげるね。

これからお休みの日の朝は、私が作ってあげる!」

 

…だって ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

こんな日を夢見てきた私。

 

ついにきたーー!!!  です♡

 

 

「何が作れそう?」

「作ってみたいのある?」

 

って聞いてみたら、、、

 

「かき玉スープと、フレンチトースト」

 だって!

 

 

了解いたしました!!

さっそく来週、段取りいたします (^-^)/

 

 

 

WORMOM のオンラインスクール を受講し始めて約半年。

こんな日を夢見ていました。

やっぱり、ワーマムってすごい!!!

 

娘は今、キッチンに立つのが楽しいみたい。

しかも、ひとりでやれることが たまらなく楽しいみたいです。

そんな娘を見られる私も嬉しくてたまらない♡

 

 

来週になったら、すっかり忘れてるかも知れないけれど、それはそれ。

 

娘が出来るギリギリのところまで、段取りしてお願いしてみようと思います。

 

 

 

ワーマムのスクールを受講して、本当によかった!

 

片付けだけじゃなく、自分に向き合う課題もあって、つらくて大変だけど、少しずつ…でも着実に変わってきてる。

家族にもシェアできる仕組みを作るって、こんなにも嬉しいことが起きるんだよ♡

 

私!  がんばってきてよかった♪

ぜひ、みなさんにも知って欲しいな!!

 

 

WORMOM の情報はこちらからどうぞ♪

        ↓↓↓

 

 

 

また来週、報告させてくださいね〜(^∇^)♪