読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

おとうちゃんと夜デート♡

 

こんばんは (*´꒳`*)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

うちのおとうちゃん。

シフト制の仕事のため、家族そろっての休日がなかなかない。

明日はめずらしく家族みんなでお休みだぁー♡

と思っていたら、カレンダーにしっかりと【ゴルフ】と書いてありました(T . T)

 

えぇー! またかよ…( *`ω´)

聞いていたような気はするけど、何だかガックリ。。

 

 

何かひと言 言わないと気が済まない!

 

「週に2回も出掛けられていいよねー」

「そんなんだから、こんなにお腹りっぱなんだよ」

と、余計なことまで…ついでに言ってやりました(笑)

         夜もよく飲みに行ってるのでね!

 

 

「今の時期、しょーがなくねー?」

と、言い訳するおとうちゃん。

 

はいはい、知っていますよ。

後輩たちに慕われてるってコト。

誘われたら断らず、しかも奢ってあげてるのもぜーんぶ知ってますよ。

面倒見いいもんね!

 

だけどね、さみしい時もあるんだよー( *`ω´)

ズルいなぁーって思っちゃうの仕方なくね?

 

 

そんなモヤモヤした気持ちでいたのを 察したのか?

はたまた、お腹が立派のワードに引っかかったのか?

 

「これから夜は、いっしょに歩くか?」

とおとうちゃんが 誘ってくれました♡

もちろん行く!  行きたいです!!

 

ただ、そうなると、、

子どもたちにしている 寝る前の時間が取れなくなる。。

さてどうしたもんか??

 

悩んだ末に、子どもたちにお願いしてみました。

「お父さんとラブラブしたいから、夜歩きに行っていい?」「お父さんが行ける日だけだから、毎日じゃないよ。」

と言ってみた。

 

そしたらそしたら…

「うん、いいよ。しょーがないなぁ。」

だって!!

あれっ?  意外にあっさり了承してくれた ( ˆoˆ )/

 

 

そんな訳で、みっちり1時間歩いて来ました。

途中、少しランニング。

全くついて行けず、ブーブー言っていたら、

「足手まといっていうのは、こういう事だな」だってさ!

 

もー!

ひと言多いんだから(笑)

 

道すがら いろんな話が出来て、とっても清々しい気分。

誘ってくれたおとうちゃんと、行ってきていいよと言ってくれた子どもたち。

ありがとう (^ν^)

 

 

しゃーない、明日のゴルフも、夜の飲み会も許そーじゃないか。

 

あれ?  私…何だか上手く はめられた??