すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

2/25(土) ごはんダイジェストと、新年度に向けて。

 

おはようございます (^_^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

久しぶりの更新です。

 

いろいろなコトを考えたこの一週間。

年度末という事もあり、職場の人事が動く時期。私の周りもソワソワし始めています。

 

私の立ち位置は変わらず、私のいるチームに、新人さんを迎えることになりそうです。

 

いつもの私なら、完璧にしっかり教えなくちゃ…というプレッシャーを自分にかけ、自分だけで抱え込もうとしていたけれど、今回はやめることにしました。

 

場面場面で、私より優秀な後輩は、たくさんいる。その後輩たちに上手く引継いで、一緒に育てていこう。

きっと、新人さんにとっても、後輩にとっても、私にとってもプラスになる。

悩んだ今は、そんな風に考えています。

 

そのために、現在のグチャグチャな業務をシステム化させたい!

少しずつですが、整理するために書き出し始めました。

 

だけど、、現在進行形の事務仕事 +α… かつ、現場優先の職場。。。業務時間内では絶対終わらない…(涙) 

そこがつらいところ。みんなそうだよね…。

 

 

でも、とりあえずやってみよう。

今まで避けて通っていた、仕事への覚悟のようなものが、少しずつ出来てきたのかも知れません。

 

 

そして、いつだったか…(笑) のごはんたち。

f:id:aozuki:20170225071242j:image

 f:id:aozuki:20170225071246j:image

f:id:aozuki:20170225074048j:image

 

私って、まいにちエライ!

センスはないけど、愛情はあるよ!

 

 

そんなコトを、誰かに言いたくなって、

 

「料理好きな奥さんでよかったでしょ?」

って、おとうちゃんに言ってみたら、

 

「マメな旦那でよかっただろ?」

って言い返された(笑)

 

うんうん。いつも助かってますよー。

 

お互いに褒めあって。笑っちゃう。

自分だけじゃないぞーアピールし合って。

 

何だかいいかもね (笑)