読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

2/18(土) 今日も卵焼きと、いつもの仲直り♡

 

おはよーございます ( ̄∀ ̄)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今日も朝から、卵焼き(笑)

お姉ちゃん作。

f:id:aozuki:20170218083956j:image

昨日は職場の後輩がごはんを食べに来てくれて。

お土産にケーキいただいちゃいました♡

残りのケーキを朝から食べました。

 

ケーキと卵のコラボな朝ごはん(笑)

愛情たっぷりでおいし〜(//∇//)

ごちそうさま。

 

 

でも、、、でもね、、!

キッチンはやりっぱなし!!

あまりの汚さに、お姉ちゃんについ

「もうー! @@/##@&…!!!!」

とお小言を言ってしまったワタシ………。

内容はたぶん、みなさんが思ってる通りな感じです(笑)

 

 

あーワタシ。まだまだ修行が足りんねー。

お姉ちゃん、かなり気にしたみたい。

楽しいクッキングからの、落ち込みモード。。

あちゃーやっちゃった、、

 

しばらくして、、私も大反省し ムスメに謝罪しました。

「ごめんね」と「今の素直な気持ち」と両方を。

 

 

ワタシ、親でも感情的になることだってあると思うんです。決していい事ではないけれど、お母さんは菩薩様じゃないもん!

 

ただ、今のはお母さんもよくなかったよね。お母さんの言い方が悪かった。あなたをイヤな気持ちにさせてごめんなさい。こんな気持ちだったから、ついキツイ言い方をしちゃったの。傷付けてごめんね。いつも助かってるよ。ありがとう。。。今度はこうしてくれるとうれしいな。

 

感情的になってしまった時は、必ず私が、ココロからごめんねが言える状態になってから、きちんと伝えます。謝ります。

 

親でも、きちんと子どもにも 謝るべきだと思ってます。

 

そうするとね、娘が感情的に私にワッー!って言い返してきても、しばらくすると「さっきはごめんね、お母さん」て、来てくれます。

 

そして謝りっこして、仲直り♡

あたまヨシヨシし合ってにっこりです。

 

反抗期になったらそう簡単に行かないんだろうけど、今反抗期の入り口にいる娘とは、2〜3日に一度はこんなこと、やってます(笑)

 

怒らずに 言い返さない自分になりたいなぁ (笑)