読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

子どもとのお買い物♪

 

こんばんは ( ̄∇ ̄)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

先日お約束した、買い出し方法について。

なかなか記事にできず、ごめんなさい。

 

先週の日曜日に、試したことをご報告しますね。

f:id:aozuki:20170215235758j:image

コレ、うちの必需品たち。

子どもたちに 「在庫チェックお手伝いしてね!」と頼むと、張り切ってペンを持ち、2人で協力しながら家中を チェックしてくれました ^_^

 

蛍光ペンは、在庫切れの印。

黒のマーカーは、スーパーでカゴに入れた印。

 

 

スーパーでは、姉弟2人で商品をグルグル探し楽しそう♪

2件回りましたが、おかげで1時間掛からずに買い終わりました!

 

最近は、私との買い物について来なくなった2人でしたが、任せることで張り切っていました。

ゲーム感覚みたいです。

 

うちの定番品を覚えてね!

と、願いをこめて。

 

 

 

さて、はたして来月も付いて来てくれるかな?