すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

2/17(金) ごはんダイジェストと、バレンタイン♡

 

おはようございます ^_^

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

更新できず、大分日にちが経ってしまいました。

お買い物の記事もアップできずにごめんなさい。

 

子ども優先にした一週間。

ほぼ いっしょの布団で寝てました(笑)

おかげで腰が痛いかも。

お姉ちゃんがうれしそうだから、まっいっか♡

 

 

いつかのごはん。

f:id:aozuki:20170217053535j:image

茶色だわーって嘆いていたら、おとうちゃんがカールを乗せてきたときの (笑)  いろどりにって(笑)

f:id:aozuki:20170217053727j:image

バレンタインの試作品入り、朝ごはん。

ちなみに、ワタシ的にいまいちだったやつ。

f:id:aozuki:20170217053903j:image

f:id:aozuki:20170217053934j:image

f:id:aozuki:20170217053943j:image

f:id:aozuki:20170217054001j:image

f:id:aozuki:20170217054011j:image

シュウマイ。

弟くんが食べるとこうなる(笑)

男の子って、こうなるよねーーー( ̄∀ ̄)

 

あとは、外食2回♪♪

おとうちゃんのおごりと、両親のおごり(笑)

 

 

バレンタインは、ワッフル作り。

久々にワッフルメーカー引っぱり出しました。

以前はよく作っていたのに、何だか納得いかない出来(笑)

結局、ワッフル型のクッキーをお姉ちゃんと作り直しました。

クッキーにチョコを掛けてバレンタイン風♡

 

f:id:aozuki:20170217054431j:image

当日は、弟くんの授業参観があり、夕方時間が作れました。ほっ。

 

お姉ちゃんは4年生ー。

友チョコ交換が楽しい時期で。。楽しいけど大変だわ。母込みなんだもの。大量だし。

忙し過ぎて、完成品の写メ撮り忘れちゃったよ(涙)

 

でも、作る工程は単純でかんたん。

手書きレシピ作って置こう。

そして、来年はお姉ちゃん1人で作ってもらおう!

来年もおんなじの作ります(笑)