
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

2/5(日) 今日のランチ♪ と バレンタイのチョコ作り♡

 

こんにちは (*^▽^*)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今日のランチ♪

f:id:aozuki:20170205150840j:image

コロッケパン & ミルクスープ。 

お姉ちゃんがお手伝いしてくれました ^^

f:id:aozuki:20170205150935j:image

コロッケは冷凍食品です。

半額の日にたまに買ってます。

休日のランチや朝ごはんに ちょうどいい。

 

 

お姉ちゃんは、チョコ作りもしました ♡

友チョコ配りたいんだって (汗) どうしよう…。

ただいま、ウチのオーブン故障中…(T . T)

レンジ機能は大丈夫だから、夏のボーナスまではがまんがまんなのに (笑)

本当は、焼き菓子作りしたいみたいだけど。

オーブン使わないレシピみつけなくちゃね💧

 

 

 

今日は練習。

手作りキットの型を取ってあったので、それで作ったみたいです ^^

f:id:aozuki:20170205151812j:image

途中、チョコが固まり始めたり、トッポが割れたりと〜ハプニングも盛りだくさんだったけど、無事完成しました ♪

よかったよかった。

f:id:aozuki:20170205151856j:image

せっかくなので、ペーパーナプキンを敷いて雰囲気づくりして ♡

弟くんはゲームに夢中なので、女子2人でティータイムしました (〃ω〃)

 

特別どこかに行かなくても、楽しい休日は過ごせる。

そう思った2日間でした。

 

でも、弟くんのゲーム好きだけは、悩ましい…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3