すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

オキシクリーンで上履き靴洗い。真っ白キレイに♪ 楽ちん!

 

こんにちは (=^▽^)σ

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今日はとってもいい天気!

今日も オキシクリーンで上履きを洗いました♪

f:id:aozuki:20170204164409j:image

60度に設定したお湯でつけ置き。

1時間漬けました。

オキシクリーンの上からシャワーを当てると、アワアワに^^

冷めないようにお風呂のフタをしてね。

f:id:aozuki:20170204164640j:image

本来は、上履き洗いは子どもたちの仕事。

なのに…ついつい汚れが落ちるのが気持ちよくて、面白くて、私が洗ってしまうという (笑)

 

洗おうと思っていた子どもたち。

「お母さんありがとー!!!」と感激されました

(*´∇`*)   まっ、たまにはいっか!

来週は洗ってもらおう。図に乗るからね (笑)

 

洗う前は真っ黒 ∑(゚Д゚) 

f:id:aozuki:20170204165347j:image

つけ置き後。

左だけこすり洗い済み。

f:id:aozuki:20170204165446j:image

f:id:aozuki:20170204165526j:image

f:id:aozuki:20170204170523j:image

汚れはスルッと落ちます!

もう、普通の洗剤には戻れない(笑)

左右で全然違うでしょ??

 

こすり洗いしなくても、靴洗い専用のネットに入れて洗濯機でも洗えるみたい。

まだやったことないけど、一度挑戦してみようかな!