すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

1/30(月) 一週間チャレンジと、今日のごはん

 

こんばんは (^_^)☆

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今日の朝ごはん。

f:id:aozuki:20170130223701j:image

タコライス

 

夕ごはんはこんな感じ。

f:id:aozuki:20170130223816j:image

得意の豚しゃぶ ^^

うちの定番、時短メニュー。

ブログ書き始めて、3〜4回は登場してるかもね。

 

 

今日はおとうちゃんが、横浜に出張中。

有名ホテルに泊まるらしいけど、夜は仕事で飲むらしく。かなり大変そう。

いくら有名ホテルでも、

「食事はどこで食べるかより、誰と食べるか」

だもんね!

がんばれ おとうちゃん!!

 

 

お団子ちゃんの影響で始めた

「一週間チャレンジ!」

 先週やりきりました!   

自分的には、よし! がんばった!

と褒めたいくらいだけど、ここで報告できるよような写真もないし、毎日 記事も書けなかった( ̄▽ ̄;)

ごめんなさい💧

 

 

 

簡単に報告すると、、

 

夕ごはん終わり   (片付けは、居ればおとうちゃんがやってくれてます (*´꒳`*)

     ↓

子どもたちとストレッチ

     ↓

寝る前の儀式?  べッドで一人10〜15分ずつ

 (本やマッサージやお話などを子どもとする) 

     ↓

洗濯物を干す

     ↓

お風呂

    ↓

パック

    ↓

リビングの片付け

    ↓

べッドへ★

 

の流れがほぼできました(^O^)v

 

 

すごいぞわたし!

やればできる!!

 

今までは、子どもの布団やソファーで寝落ちしていた私💧

どうにかしないと、、と分かってはいたけど、今までがんばれずにいました。

 

子どもが寝ると、私も一緒にスイッチオフ。

帰宅してからの動きがうそのように、全く動けなくなり、

 

「朝に早起きしてやればいいや」と後回しにしてダラダラしてしまう。

疲れた時には休んだ方がいい。

 

それでも翌朝には必ず片付けていたけれど、でも、せっかく出来た自分時間を有効に使えていないことが、ずっーとずっーと気になっていました。

 

そして今回チャレンジしてみて。

自己満足ですが、充実感いっぱい!

 

本当は、夫婦の会話も必要なんでしょうが、今の私とおとうちゃん。。

ふたりより自分のペースでひとりで過ごしたい(笑)

 

一応言っておきますが…(笑)

夕ごはんまでは賑やかに過ごしてますよ。

 

おとうちゃんがお皿を洗う間も (食洗機にセットの方が多いかな)  仕事のことを報告しあったり、グチったりしながらね。

 

でも、私はブログを書いたりテレビも観たいし。

おとうちゃんは、大好きなゲームとプラモデル。

 

現在は、お互いを尊重しながら??

夜時間を過ごしてます(笑)

 

今後はどうしよう?? (´・_・`)