すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

お姉ちゃんのごはん作り♡

 

こんばんは (*´꒳`*)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★です。

 

今日は、お姉ちゃんが初めて!

まるまるひとりで、夕ごはんを作りました♡

昨日 本人からリクエストがあり、何にしようか悩んだ結果、、「生姜焼き定食」にしました。

 

たぶん、今のお姉ちゃんならひとりでも出来るかなって思う献立。

 

お姉ちゃん 今日は、4時に帰宅。

疲れてるかなぁーと思いつつ、声を掛けてみたら「やる!!」って (๑・̑◡・̑๑)

 

じゃあ、やってみよう!

 

私には手出しして欲しくないようなので(笑)

下準備と、作り方と、流れだけ、分かるように段取りして、後はお任せしました。

 

まずは、必要な食材と道具を一緒に出して、私が書いた作り方のメモを確認。

見えるところに貼り付けて。

質問を受け付けして。

後は、分からなかったら聞きに来てもらうシステムに。

f:id:aozuki:20170123234202j:image

 

見ていると、何か言いたくなりそう(笑)なので、その間、私はお風呂に入りました♡

f:id:aozuki:20170123232507j:image

f:id:aozuki:20170123232517j:image

 

約50分かけて無事完成!!

f:id:aozuki:20170123232545j:image

スゴイ凄い!!!

ちゃーんと出来ました♪

ごはんも、おみそ汁も、お姉ちゃん♡

 

めちゃくちゃ美味しくて、ありがたくて。。思わず涙が出そうになりました。

成長したなぁー(´∀`*)

 

何より嬉しかったのは、その満足そうな顔が見れたこと♡

ひとりでやり遂げたことも、自信になったみたい。

感想を聞いたら「大丈夫だったよ。また作ってあげるね!」だって。

 

うんうん。

ぜひぜひお願いします!

母として、こんなに嬉しいことはありません。

お姉ちゃん ありがとう♡ (//∇//)