すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

大好きなキッチングッズ♡ と お鍋でごはん

 

こんにちは♪

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

 

うちは、お鍋でごはんを炊いています。

きっかけは、炊飯器のおかまがボロボロになったから。

買いかえる前に、やってみようかなーと思ったのがそもそもの始まり。

f:id:aozuki:20170115163107j:image

最初こそ戸惑ったけど、何とかなった! 

炊飯器を買わなくて済むなら、とりあえず続けられるまで、やってみよう。

 

。。。。そんなこんなしていたら、早いもので一年くらい経ちました。

 

保温ができないから、すぐにラップに包んで冷凍するようになったし、水に浸して置けば、2合が12分で炊ける! 

 

炊きたてのおいしさと時短に、すっかりはまりました。

 

 

でも、やり始めは とーちゃん大反対!  

「めんどくせー!」「水に浸すのが待てない!」

........などなど。

でも今は、すっかり鍋に慣れ使いこなしてる!  

スゴイぜとーちゃん♡

 

でも一応、炊飯器も捨てずにとってあります。

最近、再登場させましたが、置き場所をとるので またしまっちゃいました。

 

 

 

そして、お鍋でお米を洗うのに、便利なこのグッズ!  

f:id:aozuki:20170121225143j:image

f:id:aozuki:20170121225300j:image

かわいいでしょ~♡

そして、とっても便利だよー!

小さいから ジャマにならないし、ザルいらず。

 

名前が分からないけど、私はカインズホームで買いました。

セリアにも同じようなモノがありました♪

 

どう使うかというと、こんな感じ。

f:id:aozuki:20170121225201j:image

 そう水切り〜。

いろんなお鍋にセットできて、子供たちにも使いやすくて、とっても便利。

お米だけではなく、麺や野菜をゆでた時のお湯切りにも使えます!

 

うちのキッチングッズの中では、ダントツのお気に入り♡

つい最近、ヒルナンデスでも紹介していました。

うちの炊飯器の釜にも合いましたよ!

 

よかったらお試しください (*゚▽゚)ノ

 

 

 

ぜひ働くママに、WORMOM を知って欲しいです!

今よりずっと、楽になれますよ ♪

           ↓↓