
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

今日の夕ごはん と ケーキ作り

 

こんばんは〜

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今夜は、ぶり大根にしよう!

と用意をしていたけれど、突然 おとーちゃんが材料買って帰ってきた!

 

あららら…σ^_^;

 

じゃあ、ぶり大根は明日にして、今夜はおとーちゃんに任せたよ!

 

そんな訳で、今夜は急遽 こんなごはん。

f:id:aozuki:20170121235402j:image

またまた、ダッチオーブン料理♪

豚の角煮。大根いっぱい。

f:id:aozuki:20170121233731j:image

まるで、定食屋さんのよう。

満腹満足デス!  ありがとう♡

 

弟くんは、かわいそうだけど、違うテーブルでごはん。

まだまだ、油断できないからね (>人<;)

 

病み上がりには、ハードなメニューだったけど「おいしー」って、たくさん食べられました。

よかった ♪

 

そして。。 

お姉ちゃんも、おやつにクッキング♡

f:id:aozuki:20170121234215j:image

f:id:aozuki:20170121234158j:image

先日に続き、ケーキ第二弾♡

1人でやりたーいって、最後まで1人でやってました。

片付けもできましたよ。(何度か念押ししてね 笑)

 

よく分からないけど、クリームに少しだけライムを入れたのが、こだわりなんだそう(笑)

 

まぁ、楽しんでいて何よりです ^ - ^

 

コーヒーも入れてもらい、一日幸せ気分。

 

 

おとうちゃん、お姉ちゃん♡

ありがとう!

また、よろしくお願いします (〃ω〃)