
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

1/ 19(木) 今日の朝ごはん

 

おはようございます♪

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

朝冷えますね…。さすが冬本番。

起きるのがつらくてつらくて…スヌーズを聞き流しながら6時20分にやっと起きました ^_^;

 

今日の朝ごはん。

f:id:aozuki:20170119065857j:image

先日のカレーの残りで、カレーパン。

4枚切りのパンは食べ応えあるね!

お腹いっぱいになりました。

 

トレイはというと…

「できたよ〜」と言われたら、自分たちでテーブルに運ぶが、定着してきた模様。

 

f:id:aozuki:20170119070733j:image

下膳も自分たちで。

お皿は「重ねないで種類ごとにシンクにおいてね」と頼んだら、そのようにしてくれています。洗うのも、食洗機に入れるのも楽チン。

助かります!

 

子どもたちは素直。

私のお願いが すっと入ります。通じます。

 

f:id:aozuki:20170119070740j:image

トレイはこっちに置いて。

トレイを下げるスペースを作るために、物が置けない(笑)    

いい事かもしれないですが...  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

が、がんばろー💦

 

 

じつは今日、気遣いが必要な仕事がある日で、ちょっぴり憂うつ…。しっかりしなくちゃね。

 

それではお仕事行ってきます!

 

 

 

ワーマムについて知りたい方は、こちらからどうぞ♪ 

          ↓↓↓