
すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

1/18 (水) 今日の朝ごはん と 昨日の夕ごはん

 

おはようございます ♡

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今日は 平日休み♪

土日仕事だったから、やっと休めるー!!

しかもいいお天気。気分はルンルンです!

 

今日の朝ごはん。

f:id:aozuki:20170118105130j:image

セブンイレブンのパン。

りんごデニッシュ?  だったかな? は新発売。4つ入りシリーズは、少しずつ食べられるからお気に入りです。

お休みの朝は手抜きでゆっくり(笑)

一応、ワンタンスープは作りましたよ♪

 

そして、昨日の夕ごはん。

f:id:aozuki:20170118111103j:image 

おでん。クリーム煮。なんちゃって揚げ出し豆腐。しらす大根おろし。

 

おでんの大根は前の日に、下ごしらえ済み。

ワーマムの濱本さんが、ホウロウの保存容器で大根を下ゆでしている動画を観て、まねっこ。

これ凄くいいです!  冷めたら、蓋をしてそのまま保存できる!

f:id:aozuki:20170118110355j:image 

いつかのブリ大根の時も、真似していました。

柔らかく煮えて美味しかったです。

 

ホウロウは、直火でもIHでも大丈夫。

今度は、ワーマムの吉中さんをまねっこして、デザート作りでも使ってみたいと思ってます。

f:id:aozuki:20170118110439j:image

 

おとーちゃんは、泊まりの出張なので、今夜はいないみたい。

夕ごはんも、外食しちゃおうっと!

 

今日のごはんは、手抜きしまくる予定でーす(笑)

 

 

ワーマムのことを知りたい方は、こちらからどうぞ♪

           ↓↓↓