すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

1/14(金) トレイが届きました♡ と夕ごはん

 

こんばんは(^∇^)

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

憧れの サイトーウッドのトレイが ついに届きました!!

トレイを取り入れることで、家族みんなが準備しやすく、運びやすくなればいいな♡

 

今夜はこんな感じの夕ごはん。

f:id:aozuki:20170114202940j:image

ありゃ〜微妙な和洋折衷だね〜(笑)

 

でも、いいのいいの。仕方ない。

お茶わん以外、全部1枚100円だから♡

マグカップは、お姉ちゃんが絵付けしたもの。

真ん中のお皿だけ、トレイと一緒に買っちゃった ^ - ^

 

トレイとの色合いも、、微妙かな  (笑)

好きなテイストはハッキリしてるんだけどな。

センスがないんだよね~ワタシ ( ̄◇ ̄;) 笑

 

今はほとんどが、手持ちのお皿たち。

ホントに気に入ったもの、でも子どもが割ってしまっても仕方ないと諦められるもの。

少しずつ探して行こうと思います♪

 

ちゃーんと使いこなせたら、次はウォールナット色を使ってみたいな!

 

 

 

そして、また違う方のばぁちゃんからも、手作りのガトーショコラが届きました!

お友達に誘われて、お菓子作り教室に行ってきたんだって♪

すごいじゃん! 美味しかったよ!   ありがとう♡

f:id:aozuki:20170114205317j:image

f:id:aozuki:20170114205311j:image

 

やっぱりトレイがあるといいね!

並べたくなる(笑)

 

 

実は…カミングアウトするとね。

今日の夕ごはんのおかずたちは、ばぁちゃんの差し入れなの♡  

私は作ってません( ˘ω˘ )

 

とーちゃんと子どもたちは、ばぁちゃんちで夕ごはんを食べて来たそうで、私の分だけお土産に持たせてくれたんです。

 

いつもなら、間違いなく!タッパーのまま食べてた(笑)  

でも、今日はトレイが使いたくて並べてみたら。

そしたら、気分は定食屋さん♪

1人でも、ちゃんとごはんを食べた気になりました(笑)

満足感がぜんぜんちがう!

 

 

 

 

うんうん!  トレイいい感じだね!!  

子どもたちも、おしゃれなトレイに興味津々だし♪

どんどん活用していきたいと思います ٩(^‿^)۶

 

でもね、、、

おとーちゃんてば「社食みてー」とか言うんだよーヽ( ̄д ̄;)ノ   プンプン!

いつか、カフェっぽいと言わせてみせるぞー!!

 

 

 

 

 

 ワーマムについて知りたい方は こちらからどうぞ♪

          ↓↓↓