読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

年賀状の保管方法

  

こんにちは♪

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。

 

今日は、平日休みで日頃気になっている所を片付けています。

 

 

年賀状、、無事終わりましたね( ̄◇ ̄;)

私は今年もやっぱり、年内ギリギリに出しました(汗)   お姉ちゃんとピリピリしながら(笑)

 

 

準備は苦手ですが、受け取った後の保管だけは、お気に入りの方法があるので ご紹介しますね!

少しだけ手間を掛けて、こんな風に本みたいにしています。

 

f:id:aozuki:20170112140308j:image

 

やり方自体はかんたん。

 

 

① 向きを合わせて、側面の2〜3箇所をずれないようにテープで固定。

② 側面をたっぷり糊付けします。

 

f:id:aozuki:20170112143021j:image

 

③ 乾くまで洗濯バサミで固定。

④ 乾いたら、製本用のテープを側面に貼る。

⑤ マステに西暦を書いて貼って 完成!

 

のりは、たっぷりね!!

そうすれば、ちゃんとくっつきます!

 

製本用のテープは、100均にありますよ。

見た目を気にしなければ、製本用のテープじゃなくて、布ガムテープでも大丈夫です!

 

テープで止めなくても大丈夫かも!

乾けばほら、こんなにくっついて、ちゃんと開けます。ズレません!

 

f:id:aozuki:20170112141306j:image

 

余裕があれば、並べる時に、人別にしておくと来年見やすいかも知れません ^ - ^

 

よかったら、試してみて下さい♡

 

 

 

 

ワーマムについて知りたい方は こちらからどうぞ ♪

働くママに ぜひ知って欲しいです!

         ↓↓↓

 

 

吉中さん♡ 濱本さん♡ 

無事に画像から飛べるように出来ました!!!

旦那さんが手伝ってくれました!

 

「私にはどうしてもわかんない。お願~い!」と頼んだら

「自分でやれよな!」と冷たく言って二階に行っちゃったんだけど、私が子供たちの寝かしつけをしている間に調べてくれてた♡

 

さすがおとーちゃん!! 頼りにしてます!! 感謝です(*'ω'*)v