すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

サイズアウトした洋服の整理

 

こんにちは♪

WORMOM CAFE SCHOOL(ワーマム カフェ スクール)1期生の働くママ aozuki★ です。 

 

今日は、平日休みなので日頃気になっている所を、ゆっくりと片付けています。

 

サイズアウトした洋服たち。

みなさんはどうしてますか?

私は、リサイクルショップに持っていくほどキレイじゃないけど、捨てるにはもったいないものは、兄夫婦に譲っています。

 

譲るというより、もらってもらうが正しいかな?  

 

迷惑にならないように、きちんとサイズ別、シーズン別にして渡してます。

そうすれば、探しやすいもんね。

ホントは、シーズン前に渡せればベストなんだろうけど、そこまでは出来てなくて、まとめて気が向いた時に、仕分けしてます。

 

今回は、ずいぶん溜めちゃった(汗)

2人分、3サイズもあった…  σ^_^;

f:id:aozuki:20170112130157j:image

f:id:aozuki:20170112130210j:image

 

兄にいるかどうか確認中♡

いつも大事に着てくれる 姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん。

ついつい捨てるよりありがたくて、もらってもらっちゃうけど、押し付けにならないように気をつけなくちゃね ( ̄◇ ̄;)

いつもありがとう♡

 

次からは溜めないように、サイズを書いた紙を 

あらかじめケースに貼ってみました♪

f:id:aozuki:20170112131245j:image

滅多に開けないクローゼットの下に配置。

これで、シーズンごとにまとめられるといいな!

 

 

 

 

ワーマムのことを知りたい方はこちらからどうぞ♪

           ↓↓↓