すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

12-31 (土) ワーマムのみなさんへ♡

 

ついに大晦日ですね。

やっと花壇に花を植えました。

これで心残りなし♡

華やかに 新年を迎えることが出来ます (*´꒳`*) ♪

よかったー!

 

f:id:aozuki:20161231171334j:image

f:id:aozuki:20161231171341j:image

f:id:aozuki:20161231171352j:image

 

とってもきれい♡  花は大好きです♡

 

さみしい花壇がにぎわい、気持ちも華やかに。

パンジーが定番だけど、年末で入荷がストップしてるみたいで、違うお花にしてみました。

 

寄せ植えは、お姉ちゃんチョイス♡

植えるのも手伝ってくれました。名前を付けて登校するときに呼び掛けるそうです(笑)

 

春には、球根の花も咲く予定。

お世話しながら、春を待ちたいと思います。

 

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

 

今年は私にとって、いろいろ挑戦し始めた年でした。

まだまだ未熟なブログですが、これからも ありのままの日常を綴りながら、自分と向き合い、当たり前の毎日に「ありがとう」を増やしていけたらいいなと思います。

 

 

ワーマムスクールのみなさん♡

 

私のブログをのぞきに来て下さってありがとうございます。

お互いに刺激し合いながら、家族カフェのオーナー目指してがんばれたら嬉しいです♪

フェイスブックも参加していきますね!

これからもよろしくお願いします☆

 

 

そして…

ワーマムの吉中さん♡ 濱本さん♡

 

私にこんな貴重な機会を下さり、本当にありがとうございます。スクールを受講し始めてから、何気ない毎日が楽しくて仕方ないです。家族のために何かできないかな? と考える時間が何倍にもなりました。そして、幸せだなぁーと感じることもすっごく増えました。

 

夫に対しても、共働きなんだからやって当たり前と思ってきましたが、パートナーとして感謝する気持ちに変化してきています。

 

子どもたちに対しても「疲れているんだから手伝いなさい!」と言ってしまうことが多かったのですが、今は「一緒にやりたい!」と子どもたちの方から言ってくれることが多くなりました。

 

本当に感謝です!

これからもよろしくお願いします(〃ω〃)

 

 

よかったら来年ものぞきに来てやって下さいね (笑)

お待ちしております♡

 

みなさま、良いお年をお迎え下さい☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*