すっきりすと

毎日にありがとーを増やそう! ワーキングマザーが、家事に子育てにがんばるブログです!

おもちつき

 

本当なら、今日は私の両親と 兄家族と一緒に餅つきする予定でした。

でも…おとーちゃんが胃腸炎…家族もいつなるか分からないので、移さないようにキャンセルしました💦  ざんねん。。

 

 

お昼に、兄がつきたてのお餅を持ってきてくれました!  やったぁ!

f:id:aozuki:20161230230409j:image

f:id:aozuki:20161230230422j:image

餅つきと言っても、機械でつくお餅です。

でも、ちぎったり、あんこを絡めたり、お供えを丸めたり、、みんなでわいわいやります。

 

毎年30日は、餅つきで恒例行事。

季節を感じる日なだけに、残念でした( ̄^ ̄)

 

もらったおもちは冷凍して、年明けにも楽しみたいと思います♪